2010年06月18日

ECサイトアクセス解析 No.001 アクセス解析による改善により利益に繋がる

本日から、ECサイトによるアクセス解析のポイントをいくつか紹介します。

ECサイトの場合、アクセス解析のデータを利用して改善することにより、直接的な収益に繋がります。

それは、なぜだと思いますか?

ECサイトの場合、注文までのユーザーとのやり取りがウェブサイト上で、人手を介さずに完結するからです。

ですから、ECサイトでアクセス解析を行っていなかった、或いは、行うがアクセス解析を活用していないのなら、ぜひ、これからアクセス解析を行って活用して頂くことをお勧め致します。

ECサイトのアクセス解析では、次のようなことがわかります。
・お客様がどのような商品をいくつ買ったか
・お客様の地域・住所、職業、年齢、性別などの個人情報
・どうやってサイトに来たか?
 メール・広告・新規かリピーター?、キーワード?

など、今後の新規・リピーター獲得に繋がる戦略に活かせます。

ECサイトのアクセス解析には、導入に手間や費用がかかることが、多いといわれますが、安いところを探される時間が無い方は、一度、私の方までご相談して下さい。


↓気に入ったらポチッと押してください。by ととし

にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ
posted by ととし at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス解析力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153626373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。