2009年05月04日

GWに南知多ビーチランドに行ってきました

5/3(日)にイルカショーとふれあい水族館のある南知多ビーチランドに行ってきた。

朝4時に自宅(大阪)を出発し、新名神経由で伊勢湾岸自動車道〜

知多半島道路を通って行ったのだが、朝7時についてしまった。

思ったより早く着き過ぎたと思ったら、既に何台か駐車していて、

もうチケット販売のために並んでいる人が、数十人いた。

何でこんなに人気があるのか、人がこんなに来るか、その時まで

判らなかったのだが、入場してみて、体験して始めて、理由が判った。

南知多ビーチランドは、ただの水族館ではなく、イルカショーがあり、

海の動物たちとのふれあいが出来る日本で唯一の体験型水族館

だったのである。

何で朝早くから並ぶのかは、イルカショーの場所取り、または、

ふれあいイベントのために並ぶためであったのだ。イルカショーは、

最前列に座るとイルカが水を掛けてくれる、もしくは、イルカショー

に参加ができる権利が優先されるのである。(指名されやすい!)

また、ふれあいイベントでは、イルカやアシカ、ペンギン、海ガメに

触れたり、エサをあげたりといった動物たちとのふれあいができる

(時間制限だが)。そのためにリピーター、特に地元の人達は、

朝早くから並ぶのだ。子供たちは、動物が好きだ。まして、

おもちゃ王国も園内に入っていて、おもちゃで遊び放題なので、

小さい子供たちにはバカ受け。

もうGWは、人・人・人の嵐のオンパレードだ。

私も初めて行ったのだが、また行きたいと思ったし、子供たちも

行きたいと思ったお勧めの水族館だ。

まだGWが後2日もあるので、行く所が判らない人や動物が好きな

小さいお子さんがいる方は、ぜひ行ってみて下さい。

by ととし

◆南知多ビーチランド 体験型水族館「水族園」◆

posted by ととし at 20:36 | Comment(0) | 趣味力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

